Information

2019.04.19

フェルデンクライスメソッド

フェルデンクライスメソッドをご存知でしょうか?
名前を聞いても何をやるんだろうと思っている方が多いと思います。毎回、行う事は違います。簡単な動きの中で、自分自信の身体と向き合う作業です。

こう動かなければならないという正解がありません。
自分自信が心地よく動く動作を探ります。
疲れたり、不快な事はしません。それは、自分で決めていいんです。

ヨガを長年やっていると、癖や訓練によって習得した事、又は知識によって正解と判断してしまっている事が多々あります。自分の痛みや不快さまでも受け入れてしまったりしていることがあります。私は自分の馴染んだ動きではないものをやってみると、新たな発見と閃きがありもっと楽な動きがあるのではないかとワクワクしてきます。

答えは一つじゃなくて、様々なやり方がある。それを狭めてしまっているのは、マインドかもしれませんね。

普段とは違う動きをする事で、新たな発見があるかもしれません。
是非、一度参ご体験下さい。

ゴールデンウィークに新しい事を初めてみよう!!

フェルデンクライスメソッド!

土曜日 13:30-14:30 毎週開催

参加費:1回 2000円 /全て参加 7000円

場所:ASAYA Yoga Studio

ご予約は必要ありませんので、直接スタジオへお越し下さい。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

〈 5月のテーマ 〉

〜目の動きと様々な動きの関係〜

4回の講座で段階を追って学んでいけます。もちろん、単発でのご参加もして頂けます。

4日 反る事との関係

11日 回旋との関係

18日 肩、首との関係

25日 目の動きとカラダ全体

レッスンではシンプルな動きを繰り返し、プロセスの中で様々な事(緊張、努力感、繋がり、心地よさetc)に気づき、各個人が出来る範囲の中で楽に心地よい動きを探索していきます。

動きの変化を体感することにより効果的に身体を動かす方法を多角的に学ぶ事が出来ます。